懐かしの音楽と癒し

昨夜、夫は会合があって出掛けて行ったので、夕食後息子と2人で出掛けた。
久しぶりにレンタル屋さんでCDを借りてきた。
借りてきたのは以下のもの。

J album【完全初回限定盤】

J album【完全初回限定盤】

F album (通常盤)

F album (通常盤)

シネマ組曲

シネマ組曲

また君に恋してる/J-POPコレクション

また君に恋してる/J-POPコレクション

KinKi KidsのCDの内持っていない物を選び、後は癒し系の物を選んでみた。
早速お風呂で聴いた。上記の内1枚だけだけど…。
リラックスできた上に、お風呂上がりには柚子茶を飲んだら、凄く眠くなってきて、ぐっすり眠ることができた。


昨夜のテレビ番組『金曜日のキセキ』の中で、上地さんがおっしゃっていた一言ではっとした。
「不安がある時は行動していない」
まさにその通りだと思った。
どう動けばいいのかが定まらず、動けなかったから、不安で心が一杯になってしまっていたのだ。
それが体の変調となって表れていたのだろう。


音楽とその言葉のおかげで今日は仕事に集中できた。
全部いっぺんにはできないから、今、自分が一番やりたい事から手をつけようと決めた。
この際優先順位は無視しよう。
そう思うと気が楽になった。


御心配していただき、自分のことのように真剣に考えて知恵を授けてくださった皆様
本当にありがとうございました。
少しずつですが、元気を取り戻しつつあります。
皆さまと家族に感謝。