悲願の金メダル、万歳!

日本女子ソフトボールが悲願の金メダルを獲得されましたね。
本当におめでとうございます。
いつもどおり、用事をしながら、ちらほらテレビを見ていました。
ピンチの時は見てられなくてスイッチを切ってしまったり…。
でも、最後の6回、7回の攻防はしっかり、テレビに釘付けになっておりました。
勝ちが決まった途端、涙がでました。
大動脈弁狭さく・閉鎖不全症を克服されて、病気に苦しむ子供達に夢を与える為に戦ってこられた西山麗選手の事が気になって、必死に祈るように応援していました。
うちの息子も心臓病を手術で助けてもらったうちのひとりなので、激しい運動は避けさせてきました。
だから、西山選手のお母様が泣いてやめてくれとおっしゃたという気持ちがよくわかります。
でも、それを、乗り越えて夢を叶えられた西山選手に、心からおめでとうと、そして、ありがとうと言いたいです。
選手の皆さん!おめでとうございます!
そして、ありがとうございました!