ワンちゃん、お願い!

最近、少し困っているのが、ご近所のワンちゃんが、うちの家の前で糞をすること。
今日もしっかりしてありました。(ため息)
小さな愛玩犬なので、飼い主さんはクサリに繋ぐことなく、お散歩されるのですが、時々、糞の始末を忘れられます。
飼い主さんは、少し物忘れ症候群のある、一人暮らしの年配の方です。
ペットのワンちゃんを「うちの娘」と呼んでとても可愛がっていらっしゃいます。
で、うちの家の前でワンちゃんが糞をしても、忘れてしまわれます。
そんな方をひっつかまえて、苦情を言ったところで、どうなるものでもないので、
これだけしょっちゅう、うちの前に《運》が落ちているのだから、《運》が上がらないかなあ、と日々、思っております。
そんな事を思っている間は、私も欲深な人間ということだから、運気が上がる事はないのかもしれませんね。
はぁ、でも、やっぱり、私もただの人間。
お願い!ワンちゃん!『糞』ではなく、よい『運』をちょうだい!