お彼岸

今日はお墓参りに行ってきました。
昨日から一泊旅行に出かけていた義母と待ち合わせて合流して。

息子は今日は模試なので、一緒には行けませんでした。
試験、頑張レ! p(*^-^*)q ガンバレーーー♪


とはいうものの、お墓に着いた途端に、頭上で雷が…。
義母の「雷は怖いから早よ、しいや!もう掃除も簡単でええから」
の言葉で主人は大急ぎでお墓を洗い、私は草むしり、
花立を洗ってお花を生け、お饅頭を備えて
「あん」とお祈りしてさっさとお墓を後にしました。
キャァーッ、ご先祖様ごめんなさい。ぺこ <(_ _)>


でも、よかったのです。
すぐに雨が降り出しました。
激しい雨が…。いわゆるゲリラ雨です。


週末は疲れがピークに達していて、主人には悪かったのですが、
車の中でずっと眠っていました。
目を開けてられなくて。
今日は一日中眠かったです。


さあ、明日は忙しいぞ!
ガンバレ!私。
\(*⌒0⌒)bファイトッ♪