体育祭

今日は雨で延期に延期を重ねた、息子の学校の体育祭が、ついに秋晴れの下、
行なわれました。
午前中は仕事をして、お昼に現地の駅に到着。
昼食をすませてから、息子の高校へ行きました。


息子の高校は中高一貫校なので、高校と中学校の合同の体育祭です。
高校は、普通科を初めとして体育科、総合工学科(建築・電気・機械)と
色々な科があるので、各科対抗での点数を争う形式です。


息子はリレーに出場しましたが、抜かれてしまいました。
帽子を飛ばして必死に走ったのに、残念だったね…(;^_^A
お疲れ様でした。


各科対抗の応援合戦も楽しみの一つです。
中でも総合工学科の布団神輿と山車は、さすがに建築コースの力作で
よく出来ていて見ごたえがあります。


体育祭は、体育科の独壇場となって、圧倒的な強さで優勝を
さらっていきました。


中学生の演技はやっぱり、高校生と違って、まだ、幼さがあって
とても可愛らしかったです。


高校生活最後の体育祭が終わりました。
次は文化祭ですね。
おっとその前に中間テストがありました!

こうやって一つずつ行事が終わっていくのですね。