人の性格の本質

人の性格の本質は、結局は変わらないし、変えられないものなのかと思い始めています。
自分の性格を変えたい、悪い所は直したい、そう思っても、無意識にしてしまう言動について
どうすればいいのか、答えを見出せずにいます。


世の中には、カウンセリング、ヒプノセラピー、ヒーリングなど心やスピリチュアルに関する
様々な『癒し』や『自分と向き合う方法』があります。
色々調べてみたのですが、まずはカウンセリングからスタートすべきなのか、それとも
ヒプノセラピーに挑戦してみるべきなのか、迷っています。
それとも、心療内科に行ってみるべきなのでしょうか。


此処のところ、仕事や用事以外で外出することがおっくうです。
先週末の土曜日に、仕事が終わった後、主人に一緒に外出しようと誘われたのですが、
しんどくて断ってしまいました。
外へ出て行く気になれなかったのです。
日曜日はたまっている洗濯や掃除でほぼ一日が終わってしまいます。
そして、少しでも時間があれば、(仕事をしなくては)という焦りみたいなものがあって、
事務所に行かないと落ち着きません。
これは、心が疲れてしまっている証拠なのでしょうか?


義母に「此処のところ元気がない」と言われました。
ただ、笑って誤魔化す事しかできませんでした。
元気を出したくても、なんだか、だるくて元気になれません。


なんだか少しおかしい、今日この頃の私です。