息子の大学入試

昨日、今日と息子は大学の公募推薦入試を受けました。
明日、もう一日続きます。


息子は昨日、受験会場に行き、一歩会場に足を踏み入れた途端、
思わず引いてしまったそうです。
というのも、会場には圧倒的に女子の姿が多かったからだそうです。
息子は高校では男子クラスだったので、周りが女子だらけというのには
慣れていません。(;^_^A


そして、今日は思わぬアクシデントもあったそうです。
ガタンと音を立てて机が傾いてしまい、思わず「オーッ」と
声を出してしまったそうです。
斜めになった机の上をシャーペンが転がっていったので、との事。
慌てて試験官の方々が机を立て直してくれたそうですが…。
同じ机で並んで受験していた隣の受験生と、その事件のおかげで
仲良くなってしまったとか…。
さすが、あんたらしいと言うと「なんでやねん」と返答が返ってきました。


後、試験中にお腹が急に痛くなってしまい、我慢できずに手を上げて
おトイレに行かせてもらったとの事。
ε= (´∞` ) ハァー
やっぱり、強がっていても、少しは神経質な所もあったようです。
そういう私もずっと胃が痛いと思っていたら、とうとう、舌の左側奥に
口内炎ができてしまい、食事が辛いです。
うまく噛む事ができずに飲み込むので、余計に胃が痛いです。


私達の頃とは違って、今の大学受験にはチャンスが何度もあるのですね。
指定校推薦、AO入試、公募推薦入試、センター試験、一般入試。
なんだか、不思議です。


息子よ、明日もう一日、試験頑張ってね!
\(*⌒0⌒)bガンバレッ♪