合格発表

先週息子が受験した大学の合格発表がありました。


息子よ、合格 ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー
ただ、本命の大学の受験はまだ明日まで続きます。
で、今日は、おばあちゃんが旅行で留守だったので、息子と主人と私の3人で、
ささやかながら、びっくりドンキーでお祝いしました。
庶民的でしょう?(笑)
実は私達、びっくりドンキーに行った事がありませんでした。
初めて行ったのです。
でも、おいしかったので良かったです。
それに、楽しく食事できましたし…。
息子が高校の先生の物真似をすると、主人に
「そうや、そうや、そのとおりや、まだいてはるんや!」
と大うけ。(主人の母校に息子は通ってます)
又、息子の高校のある先生が
「AB型はO型を制する」
という雑談をされた時に、息子一人、うんうんとうなずいていると、
その先生が
「君のところはそうなのか?お母さんがAB型か?」
と尋ねられたそうです。
息子がうなずくと
「そうか」とおっしゃったそうです。
で、息子は
「おれ、絶対将来AB型の嫁さんと一緒になるのは避けよう」
と言うものですから
私は
「なにかい、カカア殿下といいたいの?」
と独り反撃しておりました。
このひと時のおかげで体も心も温まりました。


今日は本当にいきなり寒くなったので、体調を整えて、
明日もう1日、試験頑張ってネ!


全国の受験生の皆さんも、今の時期は体を大切にされて
悔いを残さないように、試験に臨んでくださいね。
大阪のおばちゃんが応援しております!