ファンクラブ

上川隆也さんのファンクラブから、会員継続の景品が届きました。
綺麗なフォトフレームでした。
『10年目の更新ありがとうございます』とのメモが添えてありました。
そうなのか、ファンクラブに入会してもう10年になるのか、
とちょっと驚きました。
私もそれだけ歳をとったわけです。


上川隆也さんと財前直見さんが出演された『お水の花道』を観て、
私は上川隆也さんのファンクラブに入会しました。
それまでにも、NHKの『大地の子』や『ひまわり』を観て、
なんとなく気になる俳優さんではありましたが、ファンクラブに入会する事までは
考えていませんでした。


お水の花道』を観た後、ファンレターを2回程送りました。
すると、ファンクラブ入会の勧誘の手紙が届いたのです。
会費もそれほど高くなく、公演のチケットなど先行予約ができるとの事だったので、
入会しました。


入会後、最初に観に行ったのが『ウーマン・イン・ブラック』でした。
斎藤晴彦さんとの二人芝居で、誰もが持っている恐怖心を
たった二人の俳優とお客との相乗効果で盛り上げていく素晴らしい劇でした。
私の座席のすぐ斜め後ろから登場した上川隆也さんにちょっとドギマギして
そして、まじかにその姿を拝見できてとても嬉しかった事を憶えています。


数年後、再び『ウーマン・イン・ブラック』が上演されるとわかった時、
再び予約をして観に行きました。
私も好きやなぁ(*^^*)ポッ


これからも息の長い俳優として活躍されることを祈りつつ、応援していこうと思います。