晦日

私の嫌いな11月が今日で終わります。
穏やかに過ごせた日もありましたが、
仕事でドタバタがあったり、なんだかあっという間に
駆け抜けた1ヶ月だったように思います。


夕べは疲れが溜まっていたのか、テレビで『オーラの泉』をつけたまま、
お布団に横になっていたらいつの間にか眠ってしまっていて、
主人が部屋に入ってきて目が覚めました。
主人に先にお風呂に入ってもらい、その後お風呂に入りました。


お布団に戻ってきたら、主人がテレビで『タモリ教授のハテナの殿堂?』を観ていました。
丁度遺伝子のタイプについて調べた結果を発表されている所で、二人で興味深く拝見しました。
面白かったです。自分はどのタイプなのだろう?と思いました。
できれば知りたいです。


今日は午後から義母と主人と3人で百貨店へおせちの予約に行きました。
息子は明日から期末テストの為お留守番です。
義母が突然神社仏閣へお参りに行きたいと言い出したので、
急遽大阪天満宮へ向かいました。
孫の為に絵馬を購入した義母、私に書くようにと差し出したので、
息子の名前と大学名を書いて合格祈願をしてきました。


帰宅してから息子に報告すると
「なんで大学名を書くねん!」
とちょっと憤慨しておりました。
「別にいいじゃない。それでおばあちゃんの気が済むんだから」
と言っておきました。


さあ、来月はいよいよ師走。
今月以上に忙しくなりそうです。
ラストスパートをかけて頑張ります! p(*^-^*)q ♪