東京ディズニーランドの思い出

現場が引き渡し前の為、今日は仕事です。
とは言っても、従業員さんと主人が現場に行っていて、私は普通に休日しています。
午前中は掃除を済ませ、図書館へ。
午後は4月1日の息子の入学式に備えて、美容院へ行ってきました。
卒業式は月末だった為出席できなかったのですが、入学式は出席する事にしました。
大学の入学式ってどんな様子なのか興味もありますし…。


美容院から帰宅して洗濯物を取り入れ、たたむ時にテレビをつけました。
丁度、上沼恵美子さん達が東京ディズニーランドやディズニーシーへ行っている番組が
放映されていました。
それを観ていて13年前、息子を連れて東京ディズニーランドへ行った時の事を
思い出していました。


私の両親と息子と私が朝から先に出かけ、仕事を終えた主人が夕方、追いかけてきました。
当時、息子は電車に夢中でしたので、新幹線の『のぞみ』に乗れると、
それはとても喜んで乗り、車内でちっともじっとしていなくて、一緒について
新幹線の中を端から端まで見てまわり、新幹線のジグソーパズルを購入したのを
憶えています。
2泊3日の旅行で、2日間はディズニーランドで過ごし、最後の1日は浅草寺
東京タワーへ行きました。


ディズニーランドで、名前は忘れてしまったのですが、海賊の出てくるアトラクションに
参加しました。
ボートに乗ってただ見てまわるだけのアトラクションだと思っていました。
私の両親と息子の組合せと、私達夫婦のボートが人数の関係上別れてしまいました。
前を行く息子達が乗っていたボートがちょっと段差のある場所で、急流すべりとまでは
いかないまでも、少し落ちました。
途端に息子が
「おかあさんのウソつきぃ〜!急流すべりと違うって言うたやんかあ〜!」
と叫びました。
後ろのボートから私は
「こんな風に落ちる所があるなんて、おかあさんも知らんかったんやぁ〜」
と叫び返しました。
前のボートと後ろのボートから笑い声が起こったことは言うまでもありません(汗)


息子はピーターパンのアトラクションが気に入って、じいちゃん、ばあちゃんと一緒に
3回も続けて乗っていました。
じいちゃん、ばあちゃん、あの時はお疲れ様でしたm(__)m


当時に比べれば、今の東京ディズニーランド東京ディズニーシーもできて、
さらに楽しくなっているようですね。
13年前のあの時以来、行ったことはないので、本当に遠い世界の夢の国といった感じで
テレビを観ていました。