魔の3月最後の日

今日で私にとっての鬼門の月、3月が終わります。
正直、やっぱり、精神的にも肉体的にもしんどい月でした。
今も、口内炎が3ケ出来ていて、しゃべるのもしんどいし、
肩こりと頭痛もあります。
チョコレート嚢腫の痛みもありますが、こちらは鎮痛剤で抑えられています。
精神面では、気分が下がりがちで、外出するのが億劫でした。
仕事では出ないわけにはいかないので、頑張って外出していました。
個人的な行事(お墓参りや息子のスーツの購入)では、家族が一緒だから
出ることができました。
図書館は借りたものは返さないといけないので、こちらも責任感から
頑張って行ってました。


どうして、春ってこんなにしんどくなるのかしら?
不思議です。


ただ、ブログで素敵な方々と出会えたことはとてもよかったです。
気持ちを癒していただきました。
出会いに感謝です。


明日は息子の大学の入学式。
ギリギリまで、行くつもりはなかったのですが、
せっかくだから行っておいで、と家族が後押ししてくれたので、
明日、息子と一緒に行ってきます。