眼鏡と言葉の持つパワー

今日は午前中は洗濯と掃除で終わりました。
午後から図書館へ息子と一緒に行き、その足で眼鏡店へ行きました。
というのも、大学の健康診断で、息子の視力がすごく落ちている事が
わかったからです。
近眼だというのに、眼鏡をかける事を嫌がって、高校時代も
席を一番前にしてもらって過ごしていた為に、近眼が進んでしまったようです。
今日も嫌がる息子に、絶対命令だと告げて連れて行った次第です。
調べてもらった結果、やっぱりかなり悪くなっていた為、
眼鏡のレンズを交換してもらう事になりました。
受け取れるのは1週間後です。
これからは絶対眼鏡をかけるように!と強く言い聞かせましたが、
どこ吹く風と知らん顔をしている息子です。
全く困ったものです。


息子の大学入学に際してたくさんの方々からお祝いの言葉をいただき、
とても嬉しくて、ありがたく思っています。
さらには、息子の病気の事でもあたたかい言葉をいただき、
言葉の持つパワーの素晴らしさに感動しています。
息子の元気な姿が、同じ病気を持つ方々に夢や希望を与えることができるのなら、
これからも、元気な様子を書いていきたいと思います。


言葉には力、パワーがあります。
ポジティブな言葉には、人を勇気付け、幸せにするパワーがあります。
反対にネガティブな言葉には、人を暗い方へ引っ張っていく、
恐ろしい力があります。
ネガティブな言葉は言わない、聴かない事を心がけて
ポジティブな言葉を使い、その言葉のパワーを信じて
生きていきたいと思います。


これも皆様から頂いた暖かい言葉のおかげです。