今週のお題:ゴールデンウィークの予定

今年は大型連休だと巷では言われていますが、うちの会社は暦どおりなので、
連休は5月3日から6日までです。
従業員さんは土曜日のお休みがありますが、私達に土曜日の休みはありません。
でも、4連休はありがたいです。
明けた後が地獄ですが…(;^_^A
いえ、連休前も地獄です。
今、得意先への請求書作成と、仕入先からの請求書チェックに追われています。


毎年、5月の連休には、西国三十三ヵ所のお寺を最低一つはお参りするように
しています。
義母が朱印帳に納経していただく為です。
お寺とお寺が近い場合は、一日で三ヵ所まわった事もありました。
今年もどこかお参りできればいいなあと思っています。


後は、今年の元旦に行けなかったユニバーサル・スタジオ・ジャパン
出かけようと思います。
はっきり言って、ずーっと事務所にこもりきりで仕事をしているので、息が詰まります。
パーッと気分転換(ストレス発散)をする為に、行くつもりです。


5月6日は、私達の結婚記念日です。
いつもの年ならば、夫婦二人だけの時間を作ってもらっていました。
でも、今年は違います。
義母が葉書を出したお芝居が当たり、その日が5月6日だったのです。
チケットは2枚。
義母と私がそのお芝居を観に行く事になりました。
というのも、そのお芝居に、私の好きな俳優の上川隆也さんが出演されているからです。
今から楽しみ♪
オイオイ、旦那をほっといていいんかい?という声が聞こえてきそうですが、
主人もたまには息子と二人というのもいいのではないのでしょうか?
私や義母の目の届かないところで、男同士で存分に羽を伸ばすことでしょう。~(^◇^)