昭和の日

今日の大阪はいいお天気で、初夏の陽気です。
息子は大学の講義がある為、朝から出て行きました。
なんで、祝日に学校へ行かなあかんねん!と言いながら…。


主人の方は、朝から得意先でトラブル発生のSOSの電話を受け、対応に追われていました。
職人さんもせっかくの休みでしたが呼び出されて得意先さんへ。
たいしたトラブルではなく、すぐに解決できたのでよかったです。


私は洗濯をすませ、図書館へ行ってきました。
借りていた本を返却してきたのです。
借りていたのは以下の本です。

ひとりっ子の取扱説明書

ひとりっ子の取扱説明書


主人も息子も一人っ子の為、興味を持って借りて読んでみたのですが、
我家の一人っ子には当てはまらないことの方が多かったです。
ちょっと当て外れでした。
世間の一人っ子の人が全てこの本の通りとは思えないので、まあ、いいか。


今日は昭和の日。
今朝、義母が、
「え?昭和の日?天長節と違うの?勝手に変えてもらったらあかんなあ」
と申しておりました(汗)
義母はお茶目な人で、時々こういう事を言うのです。


にしても、昭和が終わって20年なんて言われると、
なんだか自分がすごく歳をとったように感じてしまいます。
息子が今年19歳になるんだからもっともな事なんだけども…。