今日の絵本(4)

今日、紹介する本は下記の3冊です。

ひとりでうんちできるかな (あかちゃんのあそびえほん( 4))

ひとりでうんちできるかな (あかちゃんのあそびえほん( 4))

いないいないばああそび (あかちゃんのあそびえほん)

いないいないばああそび (あかちゃんのあそびえほん)

ごあいさつあそび (あかちゃんのあそびえほん)

ごあいさつあそび (あかちゃんのあそびえほん)

息子は『ひとりでうんち できるかな』と『いないいないばあ あそび』が好きでした。
『ひとりでうんち できるかな』はちょっと衝撃的でした。
こんな絵本があるのだ!と驚きました。
ユーモラスで笑えて、でも、子供に大切な事を教えてくれる絵本です。
3冊とも今は私の手元にはありません。。。
甥っ子達にあげたものと、ボロボロになって処分してしまったものとが
あるからです(泣)