今日の絵本(8)

今日紹介する絵本は、とっても素敵なお母さんが登場する絵本です。


せんたくかあちゃん (こどものとも傑作集)

せんたくかあちゃん (こどものとも傑作集)


洗濯大好きな肝っ玉かあちゃんが、家中のもの全て洗濯してしまっても
まだ飽き足らず、犬や猫や鳥達も捕まえて洗濯してしまいます。
やがて、空からやって来たある訪問者までも捕まえて
洗濯してしまいます。
さて、その訪問者とは?
最後まで目が話せないスリル満点の展開で、笑わせてくれます。


なんだか、ナニワのおもろい肝っ玉かあちゃんの事を
書いてくれているような、そんなおもしろい絵本です。
ぜひお子さんと読んでみてください。