予知夢?

後にも先にも一度だけ予知夢らしきものを見たことがあります。
誰にも話した事はありません。
でも、ブログに記録として残しておこうと思います。
中学生の頃のことです。
夢の中で家の電話が鳴りました。
受話器をとると、小学生の頃一度同じクラスになった事のある
男の子からの電話でした。
でも、ほとんど話をしたことはなく、中学でも別々でした。
不審に思いながら
「どうしたの?」と尋ねると、
「つきあってほしい」と言われました。
そんな事は生まれてこの方言われた事がなかったので、
夢の中にもかかわらずドキドキしながら、断りました。
起きた時、変な夢を見たなあと思ったのですが、
まだ胸がドキドキしていました。



そんな夢を見たことはすっかり忘れてしまっていたある日、
(もう何日もたっていたと思います)
家で妹達と遊んでいると家の電話が鳴りました。
受話器をとると聞き覚えのある名前を名乗る少年の声が。。。
瞬時にあの夢を思い出していました。
胸がドキドキしだしました。
台詞はすべて覚えていました。
私がこう言えば、彼がこう答える。。。
夢の通りの台詞を私は言いました。
向こうも夢の通りの台詞を答えました。
一言一句違わずに。



受話器を下ろしてからもまだドキドキはおさまりませんでした。
こんなことってあるのだろうか?と思う本当に不思議な体験でした。