お墓掃除

今日はお墓の掃除に行ってきました。
息子は試験中の為お留守番。
朝10時過ぎに家を出発。
図書館によってもらって予約してあった本を受け取りました。
借りたのは以下の本です。
昨年の9月に予約してようやく順番がまわってきました。

ことたま

ことたま



その後お花を買ってガソリンスタンドへよって、いざお墓へ。
掃除をしてお花を飾ってお線香をたてて、お供えをしてお参りしました。
その後は生駒山宝山寺へお参りに。
今日はお参りされている方が多かったです。
例のごとく休憩してお抹茶をいただきました。

先月とはお菓子が変わっていました。同じように涼しげなお菓子でした。



その後は生駒の近鉄百貨店のレストラン街で昼食をとりました。
そして大阪へ向かって車を走らせ、カインズホームへ買出しに行きました。
その後は閉店セールをしていた靴屋さんへよって、
夕食のおかずを購入して帰宅したのは6時でした。ふうーっ。
一日中出かけていたので疲れました。
さあ、後はお風呂に入って寝ようっと。
おやすみなさい
オ(・ェ・)ヤ(・ェ-)ス(-ェ・)ミ(-ェ-)。o○Zzz…