1年前

今日で10月が終わります。
1年前の今日は、明日に息子の大学受験を控え、ちょっと落ち着かない気持ちでした。
昨年の11月1日〜3日が大学の公募推薦入試でした。
受験票は持った?会場はわかってるよね?
とうるさい母親だったと思います。。。(;^_^A


結果11月1日・2日に受けた大学に合格し、今、通っています。
結局息子は4校受験し、1校だけ受かりました。
第一志望の大学ではなかったけれど、今楽しそうに通っています。
そこだけしか受からなかったという事は、たぶん、最初からその大学に行く運命だったのでしょう。
今はそう思います。


受験生の皆さん
今の時期は受験勉強に頑張っていらっしゃることでしょう。
『人事を尽くして天命を待つ』
一生懸命やった事は決して無駄にはならないと思います。
たとえ結果がどうであれ。
それは新たな道へ進みなさいという啓示かもしれません。
体を壊さないように気をつけて、悔いのないように。


ナニワの地から受験生の皆さんへエールを送ります。