上本町UFURA

午前中洗濯と掃除をして午後から家族で出かけました。
義母がテレビを見たいと言うので、丁度カインズホームへ行く用事もあったので
ミドリ電化へ寄りました。
地デジ用のテレビの下見をしました。
店員さんの前で4人で、ああでもないこうでもないと、あっちへ行きこっちへ行き
変なお客だったと思います(汗)
でも店員さんは嫌な顔もせずに、カタログを持ってきてくれて丁寧に説明をしてくれました。
義母は思い立ったら即実行する人なので、すぐに買うなんて言い出さないように、
3人で義母を抑えるのに一生懸命でした(苦笑)
どこも壊れていないテレビで見ることができなくなるなんて、その為に買い替えないと
いけないなんて変ですよね?
うちの場合、電波障害の為にケーブルテレビが入っています。
ケーブルテレビさんに調べてもらっている途中なので、選択肢が色々あります。
地デジ対策はまだ当分先になります。



その後、先日オープンした、新歌舞伎座が入った商業施設ビルの上本町UFURAへ行きました。
物見遊山で…。
物凄い人で賑わっていました。
モロゾフのカフェがあったので、入りました。
私はチョコレートパフェを注文しました。
チョコレートパフェを食べるなんて何年ぶりだろう?
これです↓

中にはチョコレートムースが入っていて、その上に生クリームとアイスクリームがのっています。
甘さ控えめで美味しかったです♪


さあ、昨日、今日とゆっくりしたので明日からは又頑張らなくては!