義母の緊急搬送

6月8日早朝、義母が眩暈と吐き気を訴え、歩けなくなりました。
前回頭を打っているので、速攻救急車を呼びました。
救急隊の人に前回の事を話して、その病院に連絡を取ってもらい、搬送して頂きました。
付き添いで初めて救急車に乗りましたが、あまり気持ちのいいものではありませんね。
ERで検査を受けたところ、脳内出血との事でした。
緊急入院となり、ICUに入りました。
幸いな事に出血が少なく、経過も良好だった為、すぐに一般病棟に移る事が出来ました。
前回もそうでしたが、大部屋を希望しても空いていないと言われ、個室なら用意できると言われれば、気が動転していることもあり、とにかくお願いしますとしか言えませんよね。
すぐに同意書を取られ、個室に入ることになりました。
後で知ったのですが、病院側の都合なので、差額ベッド代を払わなくてもよいそうです。
知らないということは損をしますね。
経過が良好だったので、今日、退院する事が出来ました。
ただ、脳内出血は一度なると又なる可能性が高いそうです。
通院しながら経過観察していくことになります。



そして、息子はS君のお宅にお参りに行きました。
S君が亡くなってもう5年です。
時の経つのは早いものですね。
6月は未だに気持ちが辛くなります。
寂しい気持ちになります。
6月に罪はないのですが、好きになれない月です。