銀行員についての本

面白い題名に惹かれてつい買ってしまった本です。

社長さん!銀行員の言うことをハイハイ聞いてたらあなたの会社、潰されますよ!

社長さん!銀行員の言うことをハイハイ聞いてたらあなたの会社、潰されますよ!


まだ読み始めたばかりなので、内容については言及できませんが、果たして役に立つかしら?と
ちょっと疑問を持ちながら読むことになりそうです。


『金融機関と対等に渡り合うために知っておくべき79のツボ』と表紙に書かれてあるのですが、
私達のような零細企業の役に本当に立つのかしら?と疑っているのです。


銀行に対しては本当に疑心暗鬼になっているので、
銀行と戦う為?
それとも銀行とうまく付き合う為?
読んだ後、いったいどちらの考え方の為に、この本を役立てる事になるのか、
今はわかりません。