ちょっとしんどい日

19年前の今日は息子が
国立循環器病センターへ入院した日です。
入院前の土日に、息子を実家に連れて行き1泊しました。
市大から病名を聞いていて、休み明けの月曜日には国循へ連れて行く事も決まっていましたが
実家には伏せていました。
余計な心配をかけたくなかったし、
どうせ国循で詳しく調べてもらえればはっきりわかることだし、
話すのはそれからでもいいだろうと主人と話して決めていました。



そして11月26日月曜日、市大のお医者様の紹介状を持って
国循へ息子を連れて行きました。
様々な検査を受けて即入院となりました。
帰宅した時は夜になっていました。
その足で、実家へ行き、事情を説明しました。
母は息子がまだ赤ちゃんなのに可愛そうだと言って涙しました。
父はわりと冷静でした。


あの日から19年。
早いものです。
でもその苦い体験をいやがうえにも思い出す11月は苦手です。


さあ、そう言っても今日は晴天です!
はりきっていこう!私!