お墓掃除

今日はお墓掃除に行ってきました。
天候が心配でしたので、朝早くに家を出ました。
幸いにもお墓の掃除をしている間は晴れてくれていました。
きれいに掃除して、お花を供え、お線香をたててお参りすると
気持ちがさっぱりしました。
これで、ご先祖様も気持ちよくお正月が迎えられることでしょう。


続いて、生駒山宝山寺へ向かいましたが、途中で雨が降り出しました。
こんな時に限って天気予報はよく当たるものです。
あまりにも雨が激しくなってきたので、義母が寄らずに家に帰ろうと
言い出しました。
でも、山の上の方を見るとお日様が見えます。
狐の嫁入り』のような天気です。
主人がここまで来たのだから行こうと言い、向かいました。
不思議な事に宝山寺に着く頃には雨はすっかりやんでいました。
思わず、
「歓迎されているみたいね」
と言いました。
宝山寺にも無事にお参りする事ができました。


さあ,明日からもう一分張り。
年内に片付けないといけない仕事が山積みです。
ガンバロー、オー \(*⌒0⌒)b