久しぶりのUSJ

久しぶりにユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ親子3人で行ってきました。
年間パス(プラチナパス)を持っているので、いつもの年ならば、
年間10回は訪れます。
けれども、今年は仕事のゴタゴタがあった為、3月以来の4回目の訪問と
なりました。


朝10時ごろ到着しました。
まず最初に『シュレック4−Dアドベンチャー』に並びました。
最後部座席に座るのがうちの家の方針です。
今まで色々な場所に座ってみましたが、そこが一番揺れが激しくて
楽しめたので、それ以来そこに座れるように並ぶようになりました。


次に『アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド』に
並びました。
こちらの方は2列目か3列目によく当たります。
今回は2列目でした。


続いて流れのままに『バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド』へ。
15分待ちという驚きの待ち時間に目を疑いながら並んだのですが、本当に
あっという間に順番がまわってきました。
何故かカップルの方が後部座席に座られたので、もう一組の二人連れの方が
前列に座ると、私達3人がバラバラになる事を気遣われて、後部座席につこうと
されました。
「別にいいですよ。前にどうぞ」
と薦めたのですが、結局後部座席に座られたので、私達が前列に座りました。
動き出してしばらくすると、「痛!」という息子の声が。
横を見ると息子が右手で首を押さえていました。
久しぶりに味わう激しい揺れで頭を打って首に痛みがはしったそうです(笑)


次は『バックドラフト』へ。
こちらも15分待ちでした。
最前列であの迫力を味わいました。


昼食は今回はパーク内の『パークサイド・グリル』でとりました。
いつもはパークの外で済ましますが、久しぶりの事なので奮発しました。
というよりも、年間パスで5%引き、さらにミールクーポンを持っていたので、
それを使ったのです(苦笑)
パスタセットを食べて、お腹いっぱいになりました。


昼食後はあまり激しい動きのものは避けようということで、
E.T.アドベンチャー』へ向かいました。
こちらの方はなぜか1列目に当たる事が多いのです。
今回も1列目でした。
最後のE.T.の挨拶もクリスマスバージョンになっていました。


次に行ったのは『ターミネーター2:3-D』
綾小路麗華さんとお客さんとのやりとりが面白いです。


パーク内の待ち時間情報を見ると『ジョーズ』が10分待ちでしたので、
そちらに向かいました。
ボートの前から5列目の左端に席が当たったのですが、私達の後ろに並ばれた
父子連れの方にその席をお譲りしました。
というのも、前から5番目6番目の左端の席は、ベストポジションの席なのです。
ジョーズをまじかに見ることが出来ますし、水もよくかかります。
せっかく子供さんと来られているのだから楽しんでほしいと思ってお譲りしました。


最後に『トト&フレンズ』を見て、可愛い動物達に癒されてから、パークを
後にしました。


途中で夕食(ケンタッキー)を購入して帰宅しました。
USJの話をしながら、義母と4人で食べました。


今日はゴールドバスの除外日だったせいか、人出は少なかったです。
それに、クリスマスツリーが点灯する前にパークを後にしたので、混雑する前に
出ることができたのかもしれません。
でも、そのおかげでたくさん楽しむ事ができました。


次回は2009年元旦に行く予定です。
これは毎年の事なので…(;^_^A