初詣

今日は初詣に行ってきました。
京阪電車の一日フリーチケットを利用して。
1000円で、一日乗り放題で、朱印帳もついています。
販売は明日までです。


最初は伏見稲荷大社へ行きました。
ここで、すごい人ごみ為、私と息子のペアと主人と義母のペアで歩いていたのに、
はぐれてしまいました。
携帯で連絡しようとしたら、タイミングが合わず、主人から先にかかってきて
「勝手に先に行くな!」と怒られてしまいました。
けれども、よく、話を聞いてみると、主人達の方が先にお社に着いていたのです。
自分の方が、待っている私達をほっておいて先に行ってるくせに怒るなんてと
今度は私が怒ってしまいました。
元旦に、『感情に流されず冷静に』と誓ったばかりだったのに…orz


次は平安神宮へ行きました。
京阪の三条駅からタクシーで行ったのですが、運転手さんがとても親切な方で、
抜け道を通って、たいした渋滞にもあわずに連れて行ってくださいました。
感謝です。


平安神宮からタクシーで京阪の出町柳駅まで行きました。
このタクシーの運転手さんもとても親切な方で車中で楽しくお話しながら
連れて行ってくださいました。
今日はタクシーの運転手さんには恵まれていました。


最後に大阪天満宮へお参りしました。
1dayフリーチケットを目いっぱい利用したかっこうです。(さすが大阪人)


締めくくりは、ホテルのバイキングで夕食をとりました。
10%割引券とギフト券を持っていたので、それを利用しました(苦笑)
ここぞとばかりにおもいっきり食べて、大満足です。
さあ、明日からはダイエットしなくては…(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ