お盆の準備

今日は午前中に仏壇の前にお供え物を並べて、掃除をしました。
午後からは家族で車で出かけました。
まず図書館へよってもらって予約してあった本を受け取りました。
借りたのは以下の本です。
ちょっと面白い題名に惹かれて予約しました。
読むのが楽しみです。

お金でなく、人のご縁ででっかく生きろ!

お金でなく、人のご縁ででっかく生きろ!



その後はコーナンへ行って、お盆に四国のお墓へ行くので、
その掃除用の箒を購入しました。
次は近鉄百貨店へ。
ギフトの解体市をしていたので、そこで色々購入。
一服しようと茶房に入りました。
注文したのは勿論お抹茶です(笑)



地下でお供え用の果物と夕食用にお寿司を購入して帰宅しました。
明日、お寺さんがお盆のお参りに来られるので、すべてその準備の為でした。
お寺さんが来られるのは夕方の予定です。
明日は息子の年1回の*1国循の診察日です。
夕方までにはたぶん戻れると思うのですが、間に合わなければ
お義母さんひとりになりますがお願いするしかありません。
国循の予約は4月に入れてありました。
お寺さんの連絡は先月でしたので、今更国循の予約を変えることはできないので
しかたありません。

*1:国立循環器病センター