とんだ災難

今朝、あるお客様からご注文のお電話がありました。
その後で、社長に代わってほしいとおっしゃるので、社長(主人)に代わりました。
社長の話を横で聞いていると、どうやらお客様に何かあった様子。
最後に「できることがあればするから言ってください」と言って電話を切ったので
社長に尋ねました。
何かあったの?と。
社長の話はこうでした。


お客様のご自宅に自動車が突っ込んできたとの事。
警察のパトカーに追われて逃走中に運転を誤ったらしく、物の見事にお客様のご自宅へ。。。
車は盗難車で、ナンバープレートは偽造されてあり、しかも運転していた人物はその場から逃げ、警察も取り逃がしてしまったとの事。
幸いにもお客様やご家族の方には怪我もなく、不幸中の幸いでしたが、
相手が捕まっておらず、しかも物損事故なので(人身事故で無保険の場合は政府の補償が出ます)
何の補償も出ず、泣き寝入り状態だと嘆いておられたとの事。
全くなんていうこと!!
よくテレビで『警察24時』みたいな番組の中で、警察と盗難車のカーチェイスなど見ることがありますが、まさか身近でそんなことがおこるなんて!


警察の方が捜査をされて、一刻も早く犯人を捕まえていただきたいものです!(怒)
でも本当にお客様ご一家がご無事でよかった。。。(´▽`) ホッ