しろやぎさんからお手紙着いた

今日、大切なお友達からお手紙が届きました。
真剣な顔をして読んでいるところへ息子がやってきました。


息子「どうしたん?」
私 「お手紙が来たから読んでるの」
息子「しろやぎさんからお手紙着いた〜♪」
と歌いだしたのですかさず、
私 「食べたらあかん!」
と切替しました。
すると息子は
「ありがとう♪」
と言いながら去っていきました。。。


このことを主人に話すと
主人「しろやぎさんから手紙がきてどうしたん?」
私 「え?知らないの?」
主人「何?それ?」
私 「しろやぎさんからお手紙着いた。くろやぎさんたら読まずに食べた〜♪
   っていう歌!
   だから食べたらあかん!って言うたんよ!」
主人「へぇ〜。知らんかったわ。俺、小学生の頃入院してたから習ってないんやわ!」
私 「うそ〜!幼稚園ぐらいで習うでぇ〜!」
主人「ハハハハハ」
私 「…。」


なんで、うちはいつもこうなんだろう???