ラブラブモード?

一緒にいても微妙に距離感があったトワとユキですが、
最近その関係に変化がありました。



こんな感じでケージを並べています。

携帯電話を向けるとユキはカメラ目線になります。


粟穂も一緒に食べるようになりましたが、
近づきすぎると、トワに対してユキは警告の鳴き声をあげます。


その度にトワは飛んで逃げます。
でも又すぐに近づいて粟穂を食べ始めるんですけどね…(~_~;)
トワも粟穂が大好きになったようです。



ところがある日、こんな感じになりました。

ユキが餌をせがむので、トワが吐き戻してユキに餌をやるようになりました。
トワにとっては求愛のプレゼントとも言えるのですが
ユキにとっては赤ちゃん返りみたいなもので、
単純に餌をおねだりしているだけなのだと思います(^_^;)
それが証拠に、餌をもらうだけもらったら、ユキはトワに対して威嚇するのです。
ラブラブモードというわけではなさそうです。
トワにしてみれば踏んだり蹴ったりだと思います。
せっせと餌をプレゼントしているのに、用がすんだら威嚇されて追い払われるのですから…。
ただ、心配なのが、餌をもらいすぎてユキが太る事。
ユキが太らないように気をつけねばなりません。