ナイスガイ

ついに仕事で大きな失敗をしてしまいました!
私の計算ミスで、来週、資金がショートする事が判明して
この3日間、その手当てにバタバタしていました。(反省)
売上の踏み倒しにあった事が今になってじわじわと
うちを苦しめだしてきています。


でも、そのおかげで、私の周りにはステキな男達(ナイスガイ)が
いる事に気がつく事ができました。


税理士の友達は、私からのもしもの時は貸して欲しいという
たった1通のメールだけで、アドバイスと共に
『もしもの時はその申し出を引き受ける』という返信をくれて
すぐに現金を用意してくれていました。


又、社長である主人が集金にお客様の所へ伺うと、
来月頂くはずの売上金を今日持って帰るか?と言ってくださり、
ありがたく頂いてきてくれました。
こちらからは一言も言ってないにもかかわらず、
もう仕事は終わっているのだからかまへんでと言ってくださったとの事。
これは主人の運の強さもあるのかもしれませんが…。


メインバンクとは違う銀行の銀行員さんも又、うちの会社の為に
奔走してくれました。


結局、お客様から頂いた売上金のおかげで資金の手当ては出来ました。
本当に私のミスで、大勢の人に迷惑をかけてしまいました。


けれども、主人が一番驚いていたのは、私のメールでの申し出に対して
すぐに対応してくれた税理士の友達の事です。
『おまえはなんていい友達に恵まれているのか。
本当におまえの事を大事に思ってくれているから
そういう対応をしてくれるんやぞ。
おまえがうらやましいわ』
と申しました。
私もそう思います。
感謝してもしきれません。


こんなステキなナイスガイ達に囲まれている私は幸せ者です。
これからはもっと気を引き締めて、仕事に打ち込もうと思います。