USJ

4連休二日目の今日はユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ行ってきました。
E.T.アドベンチャーが5月10日でフィナーレを迎えます。
というわけで一番最初に向かいました。
私達は比較的早く見ることができましたが、後から放送で
310分待ちと言われていました。
これにはさすがに驚きました。
やはりもう最後だからなのでしょうね。
森の香りのするカードを記念に頂きました。
そして、今回も一番前列の席に当たりました。


その後はシュレック4−Dアドベンチャーへ。
このアトラクションを観終えたところでまだ11時前でしたが、
早めに昼食をとることにして、ルイズN.Yピザパーラーへ行きました。
私と息子はスモークサーモンと春野菜のピッツアを
主人はカレー味のピッツアを選びました。
ここのピザはおいしいのでよく利用します。


昼食後はウォーターワールドへ向かいました。
15時15分のショーに間に合うためにです。
着いてみると案の定、すでに14時の分は満員で締め切られていました。
で、15時15分の分に並ぶことができました。
早い順番の位置に並べたので、ショーも真ん中の好位置で
観ることができました。
久しぶりにウォーターワールドを楽しむことができてよかったです。


次はアメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライドに
向かいました。
180分待ちと表示されていましたので、たぶん今日はこれが最後になると
思い、並びました。 
並んだのが15時40分でしたが、観終えて出てくると19時になっていました。
外では、マジカル・スターライト・パレードを観ようとする方々が
所狭しとシート等を広げて場所を確保されていました。
その合間を縫って移動し、私達はパークを後にしました。


夕食は大戸屋ユニバーサルシティ店でとりました。
3人で2,470円で済み、おなかいっぱいになりました。
満足、満足。
帰りの電車も早めに出た為に空いていて、座ることができました。
今日はさすがに足の裏がジンジンしていて、腰も痛くて
座らずにはいられませんでした。