ゴンちゃん落ちる!

今日珍事件がありました。
我家のアイドル、ミシシッピーアカミミガメのゴンちゃんが
6階のベランダからお隣のおうちの屋根の上に落ちました!
幸いにも波板の上だった事と甲羅を下にして落ちたらしくて
ゴンちゃんに怪我はありませんでした。甲羅、強し!
コンクリートの上に落ちていたらと思うとぞっとします。


お隣のおうちの方がおなかを上に向けてもがくゴンちゃんの
姿を見てお電話してくださったのです。
ベランダに放し飼いにして、義母がちょっと目を放した隙に、
段々の高さに置いてあった植木鉢を上って行ったらしく、
柵の隙間から落ちたようです。
義母が慌ててお隣へ行ったのですが、
なにせ屋根の上、しかもひっくり返ったままの姿。。。
義母が
「息子(主人の事)が帰ってきたら来させます」
と言ったのですが、お隣の方がそれでは亀がかわいそうだからと
御主人が救出してくださったとの事でした。


義母から話を聞いて、お菓子を持ってお隣へお礼を言いに行った次第です(汗)
そして、義母は
「もう二度と放し飼いにはせえへんで!」
と申しておりました。