真冬の体験ー後日談

今日のお昼、主人にブログで明石での体験を書いたら
いろんな人からコメントをもらったと話しました。
すると、主人が驚いた顔をして傍にいた義母を呼びました。


主人「おふくろ、昨日、明石での話をしたやろ?明石でおばあさんを見た話!」
義母「ああ、聞いたわ」
私 「???」
主人「昨日、おふくろに明石でおまえだけがおばあさんを見た話をしてたんや。
   不思議な映像の放映があって、それを見たから話してたんや」
私 「え?ほんまに?」


同じ日に、私はブログで書き、主人は義母に話していたのでした。
思わず私がニヤッとして
「すごいわ!…」
以心伝心やね、と言おうとしたら、
「それ以上言うな!わかったから、それ以上言うな」
と主人にさえぎられてしまったのでした。


なんでやねん!