ジェイムズ.P.ホーガン氏に捧ぐ

『星を継ぐもの』で有名なSF作家のジェイムズ.P.ホーガン氏が亡くなられたと知りました。
69歳でした。
SF大会でお会いして色紙にサインを頂き、握手をしていただいた思い出がよみがえります。

『星を継ぐもの』で衝撃を受け、その作家さんがSF大会に来られると聞いて
喜び勇んで参加しました。
でも初日は遠くからお姿を拝見するだけで近づくことができませんでした。
2日目、一緒に参加していたペンフレンドの方に後押しされてようやく勇気を出して
ホーガン氏に近づくことができました。
あの時、勇気をだしてよかったと思います。
私の名前を尋ねてくださって、色紙に書いてくださいました。
いい思い出になりました。


ジェイムズ.P.ホーガンさんのご功績を称え、ご冥福をお祈りいたします。