ひき逃げ事件

大阪梅田のひき逃げ事件の惨たらしさには、犯人への怒りでいっぱいです。
つい先日中学生の運転によるひき逃げ事件があったばかりだというのに…。
事故を起こした時すぐに手当てをしていれば助かった可能性があるのに、
その場から逃げたという事は、犯人に何かやましい事があったと考えられますよね。
監視カメラ等の情報から警察が早く犯人を割り出して逮捕してほしいと思います。
真実を明らかにした上で厳罰に処してほしいと思います。(もはや殺人罪といってもいいくらい)
そして、御遺族に対して、心からの謝罪をしてほしいと思います。


主人の父は交通事故で亡くなっています。
相手は何回も違反を重ねていた人で(スピード違反・無免許運転等)、もしその時、
自分も大怪我をしていなかったら、その場から逃げていたのではないか?と家族とは話しています。
というのも、その後の対応に誠意が見られなかったからです。
目撃者がいない為、逃げてしまえば捕まらなかった可能性は否定できません。
まだ義父の遺体が司法解剖されている間に、刑事さんが二人も我が家へ事情聴取に来られましたもの。
謝罪や反省の言葉もなく、損害賠償もせず、刑事裁判で執行猶予付きの有罪が確定した後、
姿をくらましてしまいました。
本当に嫌な体験です。


亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。