父の来訪と片付けとエトセトラ…

今日は午前中に洗濯をして、トイレ掃除をして、部屋の掃除と階段の掃除をしました。
午後からは、アイロン当てをして、息子が着られなくなった服を整理して
ダンボール箱に詰めました。
手紙を書いて同封し、甥っ子達に送りました。
火曜日には届くそうです。


夕方、疲れたので横になっていたら、実家の父が尋ねてきました。
鹿児島県人の会合があって、物産展等もあったので、お土産を持ってきてくれたのでした。
つけあげ(さつまあげの事)やかるかん(鹿児島のお菓子)やお漬物でした。
嬉しいわぁ。
つけあげはおかずにできるから。


明日から息子の大学も再開します。
大学のホームーページを何度も確認していた息子でした。


早く新型インフルエンザの騒ぎが落ち着いてくれないものかと思います。
100年に1度の大不況と言われる中、この騒ぎで関西の景気は落ち込む一方です。
この様子では、関西にとって定額給付金は何の役にも立ちそうにありませんね。
経済活性化の為の消費にまわるどころか、貯蓄にまわってしまうことでしょう。
先行きが不安だから…。


ため息ばかりでてしまいます。