雑記(息子のこと)

息子にもクラブの後輩ができました。
男子学生が3人、入部してきたそうです。
よかったね。
全員が経験者とのことで、息子曰く
「本気で試合を戦う時はあいつらにまかせた!」とのこと。
え?自分は?頑張らないの?
と思わず突っ込んでいました。
息子が言うにはその内の1人はアーチェリーの強豪高校の出身とのこと。
今は自分が肩を壊しているので、後輩達に任せたとのこと。
その後輩さんも、半年もの間道具を持っていなかったので(練習をしていないので)
感覚がなかなか戻らないですわと言いながら、練習に来ているそうです。
見学に来た女の子達は?と聞くと、入ってこなかったのでホッとしたとのこと。
全く!ちょっとは女の子になれなさいよね!