誕生日プレゼント

天気予報通りの雨の日曜日となりました。
時々咳がでるものの、すっかり回復した私。
約束通り主人がUSJへ連れて行ってくれました。
たまたま息子も今日は出かける用事がないとの事で3人で久しぶりに行ってきました。
私が誕生日の前後の為、主人と私はバースデー・スタジオ・パスで5100円で、
息子はスチューデント・パスで4700円でチケットを購入。
お目当てのスペース・ファンタジー・ザ・ライドはシステムダウンの為
止まっていました。
仕方がないのでスパイダーマンへ。
10分待ちとのことでスムーズに乗ることができました。


続いてバック・トゥ・ザ・フューチャーへ。
ここでトラブル発生。
クルーが慣れていなかったのか、案内する人数を間違えたのです。
変な部屋割りになってしまい、部屋を移動すること2回。
なんとか乗ることができましたが、スペース・ファンタジーに続いて
早速2回目のハプニングとなり、さてさて今日はどうなることやら?


ハリウッドエリアへ向かうと、スペース・ファンタジーが動いていました。
荷物をロッカーへ預け、傘を傘たてに預けると列に並びました。
時間は25分待ちとのこと。
写真撮影されてカードを渡され進むとG-BOTなるロボットが
アトラクションの説明をしてくれました。
初めてなのでハラハラドキドキワクワクしながら、ほとんど止まることなく
通路を進んでいきました。
4人乗りのライドが2つくっついているので、主人と私で1組となり、
息子はシングルライダーで並んでいた若い女性と組になりました。
けれども、私達と息子のライドは別になってしまい、
私達が後ろを向いたまま息子に手を振ることになりました。
見る見る遠ざかっていく息子の姿。
結構、早いのね、と思っているうちにライドが回転を始め
思いもしない動きとスピードと、周囲の景色の美しさに圧倒されました。


主人も息子もジェットコースターが苦手です。
だから、スペース・ファンタジーもジェットコースターだろうと思って怖がっていました。
私の誕生日プレゼントとして付き合ってくれたわけです。
ところが、です。
主人も息子も「面白い!」とすっかりはまってしまったのでした(爆笑)


早めに11時頃に昼食を取り↓

ジョーズへ。
こちらも25分待ちとの事であっという間に順番が回ってきました。
人出の多い時は次々にライドが出るため、ライドとライドの間隔が狭くて
興ざめすることがあるのですが、今日はゆったりと楽しむことができました。


そして再びスペース・ファンタジーへ。(ようやるわ…)
なんと20分待ちでした。。。
今回は同じライドの前後に乗れました。
調子に乗って2回連続で並んで乗りました。


そしてシュレックへ。
こちらも空いていてすぐに入れました。
その後はウイケッドへ。
お客さんが少なくてちょっと気の毒でした。
でも、皆さん暖かい拍手を惜しみなく贈っていました。


最後にもう一度スペース・ファンタジーに乗ってから帰ろうということで
再びそこへ。(もはや、おバカ家族の域です)
今度は35分待ちでした。
ところが、システムの具合がよくなかったのか、ライドが度々停止。
不完全燃焼のまま終わってしまったので、主人がこのままでは面白くないと
そのまま又列に並ぶことに…(汗)
最後のライドが一番動きがスムーズでよく回転し、楽しむことができました。
満足してパークを後にしました。



お友達からの心のこもったプレゼント→
ありがとう。。。